ページビューの合計

2011年7月28日木曜日

KURATA PEPPER

カンボジア(シェムリアップ)で夏休みを過ごしてきました。

メインは世界遺産巡りで、アンコールトム、アンコールワット、
東洋のモナリザ(バンテアイ・スレイ)などを観光。
歴史にはそんなに興味がないけれど、見にいった価値がありました!
フランスの元植民地だった国なので、フランス人が経営する粋なカフェ・レストランも
いくつかあって、特に、

Cuisine Wat Damnak

はほんとに格別でした。

そこのレストランで出会ったKURATA PEPPERとなるものに、感動。
エビのペッパーグリルを食べたのですが、そのエビにかかっていたのがKURATA PEPPAR.
あまりの香りのよさ、味の良さに、思わずレストランのスタッフの方に、
胡椒のことを聞いてしまいあました。
日本人の倉田さんという方が、カンボジアの農園で無農薬で作ってるmade in campodiaの
胡椒なんです。
プノンペンにお店があるそうですが、シェムリアップにはないとのこと。
日本に買って帰れないかぁ、残念と思っていたら、
シェムリアップの少し繁華街のはずれにある、クメール伝統織物研究所
においてありました。パッケージもかわいいし、今まで食べた胡椒で一番おいしいです。
日本でも買えたらいいのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿